即日勤務がしやすくて、即日払いですぐに稼げるお仕事をお探しの方にお勧めしたいのは、「コールセンター」でのお仕事!まったくの未経験者でも時給がいいのが特徴で、即日払いですぐにお給料がもらえるので非常に魅力的です。今回は人気の高いコールセンターについて紹介します。
急な出費のときには・・・
こんな時、どうしても給料日まで待てないなんてこともあるでしょう。この時に利用したいのが、即日払いが可能なコールセンターのアルバイトです。「即日払い」に似た言葉で「日払い」もありますが、2つの違いなどはご存知でしょうか?
【日払い】
給料計算日が1日単位という意味で、日払いでは1週間後の支払いか、翌日支払われることが多いです。
【即日払い】
実労働日に給料を現場で手渡しで受け取るか、または事務所に取りに行くこともありますが、その日に給料がもらえます。
「即日払い」と「日払い」にはこのような違いがあるので、アルバイトを選ぶ際は支払い方法まできちんとチェックしましょう。
人気の高いコールセンターの業務
コールセンターといっても企業によってやるお仕事が異なります。下記にて大まかにお仕事内容について触れてみましょう。
〇「インバウンド」・・・・電話を受ける/受信
基本はお客様からのサービスや製品に対する問い合わせに対応することと、電話を繋いだりする業務となります。技術系の問い合わせや支払いなどのお金に関する問い合わせは難しいケースが多いので、お客様からもらった質問に正しく答えたりしなくてはなりません。
〇「アウトバウンド」・・・・電話をかける/発信
調査やサービスの案内など、自ら電話をかけ商品の販売案内などの営業をしたり、市場調査の意味でアンケート調査を行ったりしています。アウトバウンドの場合は、勧誘の電話やクレームでの折り返しの電話のやりとりなども行います。売れた品数やアポイントの数が大切になります。その分、時給が高いことが多いです。
業務の中で楽だと思えるところ
コールセンターのバイトはお客様に顔が見えないので、髪型や服装など自由度が高い場所も多く存在します。基本的に個人プレーなので、自分のスタイルで職場の人間関係を築いていくことができます。
インバウンド業務では、電話のかからない間は個人での勉強をしている方やおしゃべりをされている方もいて自由にできたので、精神的に楽だったという声もあります。
立ちっぱなしのお仕事ではないので、足への負担や腰痛など肉体疲労も感じない方が多いです。ただし、座った姿勢が続くので肩こりには注意する必要があります。
コールセンターでの会話は話し方でのマニュアルが充実していますし、会話時間が増え、言葉を学ぶことができるので、会話スキルが得られます。
コールセンターは勤務している人数が多いですし、常に求人で新人募集をしているので、シフトの希望休は通りやすいですし、休日出勤をお願いされることもほとんどないです。
勤務時間は短時間から働くことができ、接客サービス業よりも融通がききやすいといえます。
受信対応、発信対応によって業務内容はかわりますが、即給料を払ってもらえて稼ぎやすいという声が多くあります。
まとめ
顔の見えない電話対応の環境で人に何かを勧めるというのは言葉遣いが注目されますが、会話力やコミュニケーション力が身につきますので、そのスキルは社会人になっても役立ちますので、その経験が自信にもつながることがあるでしょう。
「楽ジョブ」には様々な軽作業の短期や長期の求人があります。じっくりチェックしてあなたにピッタリのお仕事を見つけてください!!