コールセンターのバイトで稼ぐなら11月、12月の 秋冬を狙え!!

コールセンターの仕事

短期のアルバイトと言えば、外で仕事をしているという暑いイメージが大きいと思いますが、実は室内の仕事も少しずつ増えてきています。暑い日や寒い日など関係なく年中快適にお仕事ができる業種が増えてきており、毎日清々しくお仕事に取り組むことができます。今回は、室内的なお仕事のひとつであるコールセンターに関してどういうメリットがあるか紹介していきます。

■コールセンターは短期のアルバイトでも大丈夫?

コールセンターでは、新商品の紹介や生命保険のことで問い合わせがきたり、コールセンターからも顧客情報をもとに問い合わせたりします。その中でも年末である11月や12月が多く問い合わせが見られますが、その問い合わせの中では「電話してもなかなか繋がらない」などのクレームがあります。そんな場合のために短期アルバイトの募集を出し、待遇もなかなか良いと評価がたかいです。

■年末アルバイトのメリット

コールセンターでは、顧客が多くなるため人手が足りないといった現象が発生してしまいます。そういうこともあり年末に求人を出している会社は、人手を集めるために時給や日給を高く設定して人材を求めています。また、手当ても通常より増えている場合もあり何かと出費が多くなる年末年始には短期のアルバイトなら集中して稼ぐことができそうですね。

■資格を持っていると高時給になる

コールセンターでアルバイトするという目的ならば資格は必要ありません。面接時に優先されるのはハキハキとしっかり話せるかなどのスキルであったり、人とのコミュニケーション能力があるかどうかをみます。

しかし、特別な資格がある場合には時給や日給が高くなる可能性がありますが資格を持っていなくても何も問題はありません。

■人気の訳は他にもある

ビジネスマナーは、自分で勉強したり本を買って読んだりするだけでは身に付きません。実際に経験を活かしたビジネスマナーが今後の人生に役立つでしょう。

また、人前に出てお仕事をするわけでもないので服装や髪型にも厳しくないこともあり例えクレームの電話がきたとしても上司や先輩方がヘルプに入ってくれるので心配することもなく肩の力を抜いて気楽にお仕事ができます。

■まとめ

時給や日給が高いということでメリットを感じられますが、他にもビジネスマナーやコミュニケーション能力が身に付くというメリットもあります。クレームに対しても成長するためと考えることができればコールセンターでの仕事がもっと楽しくなります。

楽ジョブにも11月、12月に向けた秋冬のコールセンターアルバイトの求人が沢山届いています。あなたにピッタリな職場を見つけてガッツリ稼いでくださいね♪